Entries



-件のコメント

[C55]

クイズの答えはズバリv-137番でしょうっ(*≧∀≦)
決めた理由は「ね」がかぶってたからですi-229
しかし逆に当たらない方が良いのでは…笑
いや,生ルリリンを見れるからうれしいような,でも咬まれるのはつらいような…i-264
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : うにこ
  • URL
  • 編集

[C56]

瑠璃ちゃんには会いたいようなそうでもないような。。。
かみつかれたくない。。。
答えは私的にv-136がいい。
響きがかわいいから。

1日で100位以内達成おめでとうございます。
早く1ページ目まであがっておいで~
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : みぃちゃ
  • URL
  • 編集

[C57] や、やばい

ランキングぬかれる。。。
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : みぃちゃ
  • URL
  • 編集

[C58]

☆うにこさん&みぃちゃさん

ふむふむ、1番と2番ですか~
ふふふ、4番かも知れないすよ!
って、
誰もつっこまないので一人つっこみ

「おい、そりゃ猫ひろしだろが」チャンチャンv-431

  • 2005-12-13
  • 投稿者 : つっき~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ruri79.blog40.fc2.com/tb.php/13-65437676
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆ありがっさまりょうた

仕事休憩中に
ランキングを見たら、なんと84位になってました
その日で目標達成したので
嬉しいです。これからも瑠璃共々宜しくお願いします

あ、タイトルの「ありがっさまりょうた」
奄美の方言で「ありがとうございます」って意味です

ってことで少し奄美の方言講座を

犬→いん。  わたし→わん。 美人、綺麗。→きょらむん

イケメン→きょらねせ。 蛙→びっきゃ。 

あなた→いやぁ

(これは、叫びのいやぁぁ~じゃないですよ。アクセントが
あるんです。)

ようこそ→うがみしょうら


さて、ここで方言クイズです

猫を方言でなんと言うでしょうか?

(にゃ)(ねん)(まや)

(ひろし)

答えがわかった方は、書き込み下さいね。

見事当たった方は、

瑠璃の出張密室噛みリスツアー

「あぁ、これがウルトラタイガーなのね、あたいやっぱり痛かった」ご招待します



人気blogランキング参加中です。
方言が好きな方は
ポチっと宜しくです


4件のコメント

[C55]

クイズの答えはズバリv-137番でしょうっ(*≧∀≦)
決めた理由は「ね」がかぶってたからですi-229
しかし逆に当たらない方が良いのでは…笑
いや,生ルリリンを見れるからうれしいような,でも咬まれるのはつらいような…i-264
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : うにこ
  • URL
  • 編集

[C56]

瑠璃ちゃんには会いたいようなそうでもないような。。。
かみつかれたくない。。。
答えは私的にv-136がいい。
響きがかわいいから。

1日で100位以内達成おめでとうございます。
早く1ページ目まであがっておいで~
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : みぃちゃ
  • URL
  • 編集

[C57] や、やばい

ランキングぬかれる。。。
  • 2005-12-13
  • 投稿者 : みぃちゃ
  • URL
  • 編集

[C58]

☆うにこさん&みぃちゃさん

ふむふむ、1番と2番ですか~
ふふふ、4番かも知れないすよ!
って、
誰もつっこまないので一人つっこみ

「おい、そりゃ猫ひろしだろが」チャンチャンv-431

  • 2005-12-13
  • 投稿者 : つっき~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ruri79.blog40.fc2.com/tb.php/13-65437676
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

☆時計☆

ruri

ruri79

Author:ruri79
名前:瑠璃(るり)
年齢:九ヶ月
誕生日:2005年 5月11日+1ヶ月
性別:♀
職業:哺乳類 げっ歯目 リス科
一言★「只今プチ冬眠中」
☆★☆
管理人
Blood Type B☆彡
Birthplace 奄美
Hobby 格闘技観戦



blog lanking

ブログランキング みんなのプロフィールSP ペットブログランキング

★参加してます!

最近の記事

キャラ育成カウンター

MyblogList

♪BGM

Music by PRSU


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

